忍者ブログ
「第77暗礁宙域」管理人の(きっと)平凡な日常
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜に作業があるので、日誌はお休みします。
PR
世間的には祝日ですが、我が大学は平常講義。
勉強会もあったりして、朝の10時から夜10時まで、がっつり勉強してました。
ゼミ発表はずたぼろでした。
ここから、なんとかしなくちゃいけないんですよね……、頑張らないと。

二時間目の待機中に研究室にきた若手の先生と、一時間程度話し込んだりもしてました。
学芸員の資格取得を目指すことに関連して、将来の夢を語ってみたら、「面白そう、僕も呼んでくださいよ」と高評価をいただいたり。
まだ一部の人にしかお話してませんが、いずれすることがあるかも。

いよいよ関東遠征が明日になりました。
午後10時半に出発なので、たぶん出発前に更新ができると思います。
お土産は何がいいかなー。
駅で電車を待ちながら書いてます。

今日は研究室の新歓でした。
まあ、卒業式以来の飲み会ですかね。
なんだか、お酒ばっかり来て、食べ物があんまり来なかったので、若干食欲が欲求不満。
それでも、ビール、ハイボール、芋焼酎を一杯ずつと、梅酒を三杯くらい飲みました。
ハイボールや梅酒はなんだか薄かったので、つまみ無しで飲んでました。
それなりに飲んで、程よく酔いました。

また明日からがんばるぞー!
ネガティブな発言をしなくなれば、非公開設定の上で、ツイッター復活してもいいか、と考える程度には不安定である。
暇を持て余すとタイムラインを見ようとするあたり、程よくツイッターに毒されてるということでしょうか。

スカイプは予定通り、明日朝に復活させる予定。
だんだん「なんで遮断してるんだったか?」と方向性を見失いつつあるんだよね……。(汗

ツイッターのKET広報部アカウントは作成の方向で調整中。
KET以外の関西のイベント情報拡散にも協力できるといいなぁ。
5時間目はキャンパスが違うので、バスで移動。
バス停でバスを待っていると、1分もしないうちに眼がかゆくなってきました。
ぽろぽろ涙が落ちてきそうになって、慌てました。(笑
終いには、マスクで被ってる鼻までむずむずしてくる始末。

どうやら、天気予報でのヒノキ花粉が最盛期というのは、正しい情報の模様。
まだまだマスクが手放せません。

気休めでもいいので、とりあえず「べにふうき茶」を飲んでおこう……。
初めての研究室待機を開始。
院生ならともかく、学部生がこんなに朝早くから来られるとは思えませんが……。
寝ない程度に事務処理をしておきましょう。
いまだわかろうとしない心に現実を知らせるために、選択肢を片っ端から切る。
それは、手足を切り落とすように感じられて、痛くてつらい。
でも、お互いのために自分が負わなければならない痛み。
全ての現実を刻み付ける前に、相手の方から絶たれるかもしれない。
その恐怖と向き合いながら、ひたすら切り続けるしかないのだ。
いつか、何の気兼ね無しに笑い会える日が来るのを信じて。
ひとつずつ、切り刻もう。
本日をもって、彼女さんとお別れすることになりました。

最近、お互いに倦怠期やなぁ、とは感じていたのですが、二週間前にとあるきっかけで連絡が疎遠になり、今日たまたま暇で相手のお宅を訪ねると、お別れを告げられました。
突然のことではあったけど、驚きも悲しみも怒りもありませんでした。
1週間前のやりとりでだいたい予測がついて、今日は別れ話やな、と覚悟して迎えた状況だったので、辛くはあったけど、むしろ元の鞘に収まった、妙な安心感を覚えました。

双方が愛想を尽かした訳でも、喧嘩別れをしたわけでもなく、お互いに変節点を迎えての別れ。
今後は互いに心を通わせる友人としてお付き合いし直すことになりました。
互いに相手のことが好きであるからこそ、一度距離を置くことも必要なのでしょう。
これできっぱり縁が切れるわけでもないので、立直りは早そうです。

一人ではわからない、様々なことを教わり続けた1年半でした。
こんな形で終わるのは残念だけど、その分まだ可能性があるのだから、ぼちぼちと一歩ずつ進んでいこうと思います。

今までありがとう。
これからも、よろしくね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
武尊(たける)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/07/07
職業:
介護支援員
趣味:
歴史研究・小説執筆
自己紹介:
今春、京都府にて一人暮らしスタート。
大学院も無事修了し、いよいよ社会人になっちゃいます。
HPで自作小説を公開するほか、イベント企画サークルを設立、年1回程度、オフイベントを開催。
詳しくは、HPを見てくださいな。
フリーエリア
最新コメント
[03/12 HY]
[01/14 臨時新快速]
[11/06 武尊]
[11/06 麻倉ゆえ]
[09/28 香月]
最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/22)
(03/20)
(03/18)
カウンター
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]