忍者ブログ
「第77暗礁宙域」管理人の(きっと)平凡な日常
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の研修が始まったり、「家計の崖」に際しての金策に走ったり、といろいろしてるうちに気づけば一週間。
職場の雰囲気にもだんだんと慣れてきて、仕事を覚えて自分で動けるようになることと、職員と利用者さんの名前を覚えることに重点を置いて勤務してました。
一応配属は「事務兼生活支援」。メインは事務で、必要に応じて各種支援現場の応援に入る勤務。
ほかにも給食や広報、備品管理にも携わることに。
広報は、施設のHPやパンフレットの作成が中心になるようで、KETでの経験が活かせるかなぁ。
この機会にHPの技術とかまじめに勉強して、公私にいいものを提供できるようになればいいかも。
今はまだ、職場に行くのが毎日楽しみに感じてる。このまま四月からも頑張ります。

そういえば、今日(3月29日)は当日誌の母体である「第77暗礁宙域」のサイト創設6周年でした。
・・・・・・「でした」とある通り、日付変わる寸前に思い出した程度の記念日ですが。
とりあえず、来年度取り組みたいことを書いていきますか。

○ オリジナル小説「七夕祭(仮)」の執筆公開
私の誕生日でもある「七夕」をモチーフにした小説。
この作品を基軸にオリジナル世界を構築していきたいなぁ、と思う所存。
今夏公開を目指す。

○ 執筆論文のPDF公開
修士号の学位取得に伴い、「歴史研究」は私の生涯の趣味として継続することとなった。
歴史学に関するページを設け、歴史コラムの(不定期)連載や、研究成果である論文を掲載することで、歴史研究の拠点もこのサイトに据えようかという計画。
夏以降具体化にむけて検討予定。

○ KET活動5周年記念イベントの開催
今年の8月でKETの活動開始から5年になるのを記念したイベントの開催を検討中。
6月ごろをめどに企画公表予定。
テーマは「原点回帰」。
活動の原点を新たな方法で開拓します。

だいたいこんなもんかしら。
例年のことながら、今年も公私ともども勝負の年、頑張りますよー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 優先順位 HOME 堪能 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
武尊(たける)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/07/07
職業:
介護支援員
趣味:
歴史研究・小説執筆
自己紹介:
今春、京都府にて一人暮らしスタート。
大学院も無事修了し、いよいよ社会人になっちゃいます。
HPで自作小説を公開するほか、イベント企画サークルを設立、年1回程度、オフイベントを開催。
詳しくは、HPを見てくださいな。
フリーエリア
最新コメント
[03/12 HY]
[01/14 臨時新快速]
[11/06 武尊]
[11/06 麻倉ゆえ]
[09/28 香月]
最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/22)
(03/20)
(03/18)
カウンター
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]