忍者ブログ
「第77暗礁宙域」管理人の(きっと)平凡な日常
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一か月かけた資料がほぼ完成。
まだ発表で使えるレベルじゃないけど、レジュメ作りながら暫定版に仕上げていくつもり。
さてさて面白くなってきましたよ。

明日は待ちに待った福祉施設の施設見学会なのです。
朝早いので今日はこれまで・・・・。
PR
台風のおかげで大学が午後休講になる中、私は家で黙々と作業。
もうあと一時間弱というところですな。(まだかよ
さて、この資料使ってどういう発表しましょうかね。

台風が近づく中、最寄駅前のショッピングモールが夕方5時に臨時休業を発表。
もしかして、バイト先に来店者が集中するのか?
と思ったけどそんなことはなく。
次第に落ち着きを見せる外の景色を眺めながら、暇を持て余していました。

週末も天気悪くなりそうですね。
梅雨だけど由来が台風ってのが不思議。
日誌タイトルが擬音語ばかりで申し訳ない。
ネタがない生活してるの。

今日は朝から研究室で引き続き資料作成。
なんとか明日には完成するめどが着いたぞ。
金曜日までにレジュメが切れるかどうか・・・・。

台風接近中ですね。
どうやら明日のちょうどバイト行く頃、大阪に直撃しそうな予報。
大学もバイト先も「キケンだから」休みになればいいのにー!
昨夜はル・マン24時間レースを見ながら、来週に迫った発表の準備を。
仮眠をとったあと、昼過ぎからまた作業、とずっとパソコンにかじりついてました。
金曜までに作業が終われば良いのだけど……。

なんとなく研究のことばかりが頭の中をめぐるように。
そうなるとやらなきゃいけない作業がしないと気が済まない作業になってきて、急に作業が進みだした。
来週発表だからな。もうちょっと頑張ろう。

眠れなかった分を翌夜に溜めて寝るというのはよろしくない。
時間の無駄遣い。

そういや月曜日に郵便振替で支払った古書がまだ来ない。
連絡も来ない。
こういうところちゃんとしないで、よく今まで商売やってこれたな。
何かが動き出した瞬間が一番好き。
今日は月一回の史料輪読会。
なんだかんだで主宰なわけで、研究室の面々にからかわれまくり。
内容は「初回にしては選んだ史料(憲法十七条)が難しすぎた」という悲惨なもの。
みんなが「読めた?うん、さっぱりわかんないよね」な状態だったので、いったん保留とし、来月から別の史料を読み直すことに。
今度は奈良時代の唐僧・鑑真の伝記である「唐大和上東征伝」を読むことに。
長い史料だけど、頑張って読むぞよ。

正直な話、修士論文のことで頭がいっぱいで、小説を書く余裕なんて微塵もないです。
の音もでない発表ができたらいいね。
何気に研究室の例会発表まで二週間切ってました。

間違えて買ってしまった本は返品できました。
助かりましたぁ~。
本屋さんで「この本持ってたっけ?」と首ひねりながら買った本がすでに家にあった。orz
いつもはその場は買わずに置いといて、調べてから買うかどうか決めるのに、なぜか今日は先に買ってしまった。。。
とりあえず、明日本屋さんに持って行ってみよう。
返品を受け付けてくれるといいのだけど、あまり聞かないよなぁ。

無為に過ごすのは終わりにしよう。
幸い、それっぽい資料も見つかったのだし。
研究に必要な書籍をがつがつ買い込んでると部屋が本で埋まってきた。
必要だから買ってるんだけど、修士論文書き終わった後の行く末を思わず考えてしまう。
本を手放すという選択肢はなるたけとりたくないけど、一人暮らしの部屋に持っていくのもつらいよね・・・・。
しかもまだ増える予定があるのだ・・・・今は考えないでおこう。

のんびり過ごす暇はない。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
武尊(たける)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/07/07
職業:
介護支援員
趣味:
歴史研究・小説執筆
自己紹介:
今春、京都府にて一人暮らしスタート。
大学院も無事修了し、いよいよ社会人になっちゃいます。
HPで自作小説を公開するほか、イベント企画サークルを設立、年1回程度、オフイベントを開催。
詳しくは、HPを見てくださいな。
フリーエリア
最新コメント
[03/12 HY]
[01/14 臨時新快速]
[11/06 武尊]
[11/06 麻倉ゆえ]
[09/28 香月]
最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/22)
(03/20)
(03/18)
カウンター
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]