忍者ブログ
「第77暗礁宙域」管理人の(きっと)平凡な日常
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついでにやる気もない。(ぇ

とりあえず、明日を楽にするために、今夜は徹夜しようと思うの。
レジュメをある程度流用できる分、今回は資料作成に重点を置いてます。
月曜朝に両方完成が目標。
PR
あかんもんはあかんのである。

今日は卒業論文書き方講習会なるものの全体説明の司会を任されてました。
事前に渡された原稿を「10分で読んで」と言われたのですが、「いやこれ15分はかかりそう」とか思ってたら、実際は20分もかかっちゃいました。
おかげでテーマ別の個別説明の時間が押しまくり、ぐだぐだなことに・・・・。
やっぱりこういうの向いてないんだよ・・・・。

あと二日で資料が出来上がるのだろうか。
現在、忍者ツールズのサーバーを利用しているサイトで、リンクにアクセスすると別ページの飛ばされてしまう不具合が発生中。
暗礁宙域やKETページも例外ではなく、ことごとくアクセスできないので困った困った。
運営さんは大変だと思うけど、早期に回復することを願うばかり。

ということで、しばらくキャンプパーティの募集ストップです。
うっかりな一日。

朝の五時前に目が覚めて、「こりゃ早すぎる」と二度寝したら、目覚ましが鳴らなくて寝過ごす。
目覚まし、以前から調子悪いので、買い替えたほうがいいのかも。

「なにか忘れてる」と思いながらパソコンしてて、夕方五時くらいになって「そろそろご飯食べてバイトへ」と思い立った途端、今日は五時からバイトにシフト変更したことに気づく。
15分遅刻。

何かほかにも忘れたり勘違いしてそうで怖い・・・・。
合同ゼミの司会はぐだぐだのダメダメでした。
やっぱり、あんな大勢の人の前で司会進行する役とかやったらあかん。
とはいえ、金曜は金曜で学部生に卒業論文の書き方について講習会をせねばならんのですが。orz
とりあえず、無事に終わってよかった。

落ち着いている場合ではなく、もうすぐそこに発表が近づいているという罠。
明日は国史学専攻の全ゼミが合同で行う発表会のために、発表者に選ばれた人の準備手伝いをしてました。
かくいう私もその発表会の司会にあてられてるんですけどね・・・・。
忙しかろうが忙しくなかろうが、仕事振られると断りきれなくて引き受けてしまうこの性分、何とかならんもんかと。
まぁ、治らないでしょうが。

というわけで明日は朝早くからいかねばならぬのだ。げろげろ。
五か月間、あーでもないこーでもないと試行錯誤した結果。
ようやくアニメの録画に成功!
半年ぶりの深夜アニメの録画成功にグッとくるものがあります。

今季は以下のアニメをカバーする予定。

境界線上のホライゾン(二期)
ソードアートオンライン
DOG DAYS(二期)
じょしらく

あと、二期も録画しないけど、輪廻のラグランジェも見たいですね。お金払ってもいいから・・・・。
平穏無事な誕生日。
今年は家族から祝われることもなく(というか忘れられてた)。
誕生日を理由に有休が取れたのだけでもよきプレゼントかと。
・・・・まぁ、結果として休みすぎなくらい休ませていただきました。

ようやっとこのPCの機能(というかクセ?)もつかめてきたので、今夜から深夜アニメの録画を開始。
無事に録れてるといいなぁ。

今日はKET会議なので早めの更新なのです。
キャンプパーティ参加者募集締め切りまであと一か月。そろそろ本番ですよ。
朝を大きくオーバーランして昼前に起床。
起きたころにぽちったやつが届いてました。タイミングばっちり。
ミーティングはお休みしちゃったけどね・・・・。

ぼく管3のハイクオリティに感動。
空港ぐりぐり機能が素晴らしすぎる。あれだけで30分くらい暇つぶせる。
アマゾンのレビューには「管制業務が忙しすぎて景色が楽しめない云々」と書いてあったけど、目が回るくらい忙しい管制業務をどうやりくりするかを考えるのが楽しいゲームだと思うのだよ。

ちょうど半日分しか起きてないけど、眠たいので今日は寝ますよ。
だぁーっらっとぉー 過ごしてました。(何

昨日は昼寝を我慢したり、いつも以上にバイトで頑張ったり、ほしかったゲームをポチってみたり、いろいろしたおかげか、割とすんなり寝付けまして。
翌朝は八時ごろに起床。
だらだら朝ご飯食べて、だらだらBSでNHKスペシャル見て、だらだら散髪行って、だらだらマンガ読んで過ごす。
ちょっとだらけすぎかも・・・・。(汗

ぼちぼち再来週の発表に取り掛かるかなー。
今年は「同じ発表をしない」という縛りをしてたけど、さすがに一週間に二回の発表はきついよな。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
武尊(たける)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/07/07
職業:
介護支援員
趣味:
歴史研究・小説執筆
自己紹介:
今春、京都府にて一人暮らしスタート。
大学院も無事修了し、いよいよ社会人になっちゃいます。
HPで自作小説を公開するほか、イベント企画サークルを設立、年1回程度、オフイベントを開催。
詳しくは、HPを見てくださいな。
フリーエリア
最新コメント
[03/12 HY]
[01/14 臨時新快速]
[11/06 武尊]
[11/06 麻倉ゆえ]
[09/28 香月]
最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/22)
(03/20)
(03/18)
カウンター
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]