忍者ブログ
「第77暗礁宙域」管理人の(きっと)平凡な日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さに強いのに対し、暑さには弱い私。
それでも35℃未満ならなんとか動けるのだが、35℃を超えられると眠気に襲われて動けなくなる。
今日は昼過ぎにそれが来て、折からの寝不足もあってあっさりダウン。
前期最後の授業日を丸々サボってしまいました。
今年は何とか、と思いましたけど、駄目でしたね。

今夏の目標:35℃超えても動ける体力づくり。
PR
無理なコストカットに対抗して、仕事の内容をグレードダウンしてみたら、意外と早く終わって拍子抜け。
考えてみたら当然のことなんだけど、何だか腑に落ちない。
店から苦言がこなけりゃこのグレードでしばらく働こう。

晩御飯に鱧の天ぷら。
お惣菜の売れ残りだけど、季節を感じられる贅沢。

愚痴です。

人件費削減に伴う人手不足。
リニューアル以来、増え続けるお客さん。
規定業務を閉店後に後回し。
終業時間ぎりぎりまで勤務。
次々と増やされる規定業務。
残業してむりやり終わらせる。
上司の一言「もっとスピーディに」

上司よ、お前がやれ。
「ぼくは航空管制官」略して「ぼく管」の魅力は、航空管制官のお仕事をパズル形式で楽しく体験できるところと、リアルな空港・航空機の描写や動き。実際に空港にいるような臨場感など、いろいろあるわけですが、個人的には各ステージに用意された素敵なBGMも魅力の一つだと思う。
今日もレポート執筆の作業用にゲームのBGMをかけていたのだけど、聴いてるうちに実際にゲームがしたくなってきて、ちっとも作業になりませんでした。(笑
またいい感じに「ぼく管」に染まってきたように感じます。

明日はいろいろお買い物しに行くのだー。講義の前に。
やっと休みが来た!ということで、録りためたアニメを消化。
三作品の二話をぶっ続けで見るのは予想以上に疲れました。
頭が追い付かない・・・・。
今日は発表でしたー。
半日かけて作ったレジュメはまずまず。
まぁ、語句の読み間違い(九割ど忘れ)とか史料の引き方の間違いとか、いろいろ問題点を指摘されましたが。
前期のまとめ的な発表はとりあえずできたかなーと。
さて、研究的には地獄の夏休み到来ですよ。

待ちきれなくなって福祉施設の人にメールしたら、その日の夕方に先方から電話あり。
8月2日の11時から、施設長の方と面談をさせていただくことに。
面談の後はお仕事のお手伝いもさせてくれるとか。わーい!
施設長さんにも気に入っていただけると嬉しいですね。
あわよくば内定ももらえたり・・・・?
今日はバイトの愚痴くらいしか書くことないので、日誌お休みします。
史上最悪のレジュメだと思っていたら、聞いてた人たちはそうでもなかったらしい。
まあ、何と言われようとちっとも進んでない(というか収拾がつかない)ので史上最悪には変わりないのですが。

エアコンの付いた研究室が快適すぎてやばい。
今夏は部屋でエアコンを極力使わない方針だから、その分研究室に入り浸ることが多くなるかも。
まぁ、暑いとそもそも行く気なくすけども。

昨今話題のいじめの件については、私の日程が落ち着いてきたらお話しするかも。
というか、自殺者が出るたび話題になるけど、ちっとも変わらないよね。
ひどい発表だった。
まずい料理を豪華な食器でおいしそうに見せるようなごまかしレジュメ。
金曜に向けて、違う話題で練り直そう。

とりあえず、頭痛いから寝ます。
朝起きたら両太ももで筋肉痛。
筋肉痛になるようなこと、した覚えないのだけど。
実は寝ている間に運動してるんじゃなかろうな。

あと六割も残ってるの。挫折しそう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
武尊(たける)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/07/07
職業:
介護支援員
趣味:
歴史研究・小説執筆
自己紹介:
今春、京都府にて一人暮らしスタート。
大学院も無事修了し、いよいよ社会人になっちゃいます。
HPで自作小説を公開するほか、イベント企画サークルを設立、年1回程度、オフイベントを開催。
詳しくは、HPを見てくださいな。
フリーエリア
最新コメント
[03/12 HY]
[01/14 臨時新快速]
[11/06 武尊]
[11/06 麻倉ゆえ]
[09/28 香月]
最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/22)
(03/20)
(03/18)
カウンター
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]