忍者ブログ
「第77暗礁宙域」管理人の(きっと)平凡な日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり常にアカデミックな空気を吸ってないと、やる気が微塵も怒らないくず学生に堕落するらしい。
今日は講義とゼミが一つずつだったのだが、ゼミでの真剣な討論を聞いてるとふつふつとこみあげてくるものが。
久しく忘れていた熱いなにかを思い出した感じ。
・・・・長期休暇こそ学生の敵だと思うわ。

内定先に内定承諾書を提出。
また一つ、進路を決めたのだなぁ、とぼんやり。
なんだかんだでうまいこといってしまってるあたり、後々の反動が怖いよねー。
PR
先日から始めたラジオ体操。
開始から一週間ちょっと経ったわけですが、早くも効果が。
なんと、腰痛がきれいさっぱりなくなりました!
すげぇ、すげえぞラジオ体操。
やっぱり運動不足が原因だったようで。
適度な運動って大事ですねー。

「23日になったら必ず咲いてる」と母が不思議がっていたヒガンバナも、今日咲いているのを確認。
もうすっかり秋模様ですね。
相変わらずバイトに忙殺されて、あっという間に過ぎ行く日々・・・・。
今日も「昼寝」という名の二度寝をかましてしまい、また何もできずじまい。
「忙殺」とはなんと的確な言葉なのだろう。
間違いなく使いたい時間を殺されている。

寝る時間遅くなるけど、今宵から再開しよう。
時間を待ってたらいつまでたっても何もできなくなってしまう。
ただ、とりあえず、晩御飯食べるわ。(何
昨日はバイトの後に晩御飯を食べたりですっかり遅くなってしまいました。

眠れぬ夜を過ごしての朝は、ふわっと何かが思いつく時間。
今朝も面白い設定が思い浮かんで、メモ帳にがりがりメモしてから就寝。
あれとかそれとかに似てる気がいっぱいするけど、似てしまうのは仕方ない、と無理やり納得。
修士論文終わったら、すぐにでも書き始めたいね。

そろそろお金使うの控えておかないと。
一人暮らしの資金をためないとね。
腰痛がだんだん気にならなくなってきたし。
朝早く起きられるようになってきたし。
体調はずいぶんよくなってきたし。
研究への意欲とか妄想とかがたくましくなってきたし。

盛り上がってきたぞー!

まぁ、部屋は相変わらずごちゃごちゃなんですけど・・・・。
最近、運動不足による体力低下が著しいので、唐突に朝のラジオ体操始めました。
こういうのって、夏休み初日から、体力低下を避けるために始めるもんだと思うけど、思いついたのが九月の半ばなんだもの、仕方ないよね。
思い立ったら吉日、ということで一つ。

しかし、何年もやってないと忘れるもんですなぁ。
一つ一つの動作は覚えていても、それをどうつなげればいいかがわからない。
仕方がないのでYouTubeに上がってた動画をお手本に練習の日々であります。

しばらく続けて、それでも腰痛が治らなかったら今度こそ病院行こう。
昨日は久方ぶりの大学へ。
夏休み返上の勉強会でした。
・・・・まぁ、参加者の皆さんで時間勘違いしたり予定入れちゃったりで集まり悪かったですが。
ようやく勉強らしいことができたなー。

そのあと研究室にいた面々で飲み会。
日本酒を飲む人がいたので、一緒に三合くらい飲んじゃいました。
久しぶりに飲み会するとペースがわからなくて困ります。

成績通知もあっていよいよ後期が開始、という状況。
講義が始まるまでに勉強モードに入れなおさないと。
ほったらかしすぎですね。
それだけ、ネタが思いつかないということなのですが。

もう夏休みも10日しかないなんて、いったい何をやっていたのか。
バイトのせいにしてしまえば精神衛生はよろしいのだろうが、それを言い訳にするにはあまりにも・・・・な状況。
あと一月半が勝負時になりそう。

明日は約一か月ぶりの登校になりそうです。
朝から久々に髭剃りでがりっとやってしまった。
鼻の下を逆剃りしてたらがりっと。
それから一時間半、どろどろながれる血をなんとか押しとどめ、絆創膏を貼って、マスクして・・・・。
なんともみっともない恰好でのお出かけになっちまった。
この傷、絶対かさぶたになるよなー、明日は髭剃りしないでおこう。

のんびりのびのび。
これくらいが我々にはちょうど良い。
九月最初の更新ですー。
最近停滞気味でごめんなさいね。
バイトに追われてほかのこと一切合財おろそかになってしまってます・・・・。

体調不良者が出て臨時で明日も勤務があるけど、朝から部屋を片付けるぞー。
片付けが終わったら今度こそ研究を再開させるんだ・・・・!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
武尊(たける)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/07/07
職業:
介護支援員
趣味:
歴史研究・小説執筆
自己紹介:
今春、京都府にて一人暮らしスタート。
大学院も無事修了し、いよいよ社会人になっちゃいます。
HPで自作小説を公開するほか、イベント企画サークルを設立、年1回程度、オフイベントを開催。
詳しくは、HPを見てくださいな。
フリーエリア
最新コメント
[03/12 HY]
[01/14 臨時新快速]
[11/06 武尊]
[11/06 麻倉ゆえ]
[09/28 香月]
最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/22)
(03/20)
(03/18)
カウンター
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]