忍者ブログ
「第77暗礁宙域」管理人の(きっと)平凡な日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初お洗濯とお部屋の片づけを。
パジャマ洗おうと思ったのに、パジャマ脱ぐ前にお洗濯スタートしちゃったり、WBCが気になってテレビから離れられなくなったり、料理すれば炒めすぎて焦がしちゃったり、とにかくちぐはぐな一日。
朝から雨だったおかげで、花粉を気にせず干せたのはよかったのですが。(乾きにくかったけど・・・・
また近いうちにホームセンター行かないと。。。

明日は市役所に転入手続しに行ったり、バイト先に退職届出しに行ったり、忙しくなりそう。
PR
新年の日誌から早二か月、修論も終わって新生活への準備を始め、本日ようやく転居完了。
実家から車で30分という近距離ではありますが、心機一転、ここから自由に、新しいことをぼちぼちはじめていこうと思う次第であります。

そんなこんなで、ほぼ半年間休眠していたこの日誌と、もはや幾年経ったか定かでないホームページの冬眠も覚まして、本格的に活動再開と行きたいと思います。
とりあえず、日誌は今日から継続更新、ホームページは夏に一本、オリジナル小説の公開を目指して頑張っていこうと考えております。
もう、毎年「勝負の年」でいいや。(ぉ
二か月以上ほったらかしってどないやねんとは思いますが、とりあえずあけましておめでとうございます。
2013年は癸巳。水が火を消す「水剋火」の年に当たり、最後の時と新たな始まりも意味するそうです。
先日政権交代した自民党にはきりのいい年になるといいですね。

私も「今年こそ・・・・」という思いを秘めつつ、新しい始まりを迎える年にしたいと思います。
KETも夏ごろにイベントを一回やっていきたいと思うので、そちらも併せてよろしくお願いします。

今年もより良い年になりますようにっ!
月曜日、ましになるどころかどんどんひどくなってる咳に困り果て、ようやく病院へ。
風邪じゃなくて気管支炎でした。(

調べてみると、ウィルス感染の風邪とは違い、気管支炎は細菌感染が主。
初期症状は風邪とそっくり(咳・鼻水・発熱・倦怠感)なんだけど、次第に痰の絡んだ咳がひどくなってくると、気管支炎と診断できるらしい。
体内の免疫によって自然治癒が可能なウィルスとは違い、細菌は抗生物質を投与しないと治療できないため、ほっとくとしまいには肺炎に発展するんだとか。
そりゃ治らないわけである。

で、咳止めやら抗生物質やらいろいろお薬もらってきて飲み始めたんだけど、対して効いてる感じがしない。
このままずるずる何週間も引きずったらさすがに困るなぁ。
金曜からなんか体調がよろしくないと思っていたら
土曜夜に寒さを覚え
日曜朝からのどが痛みはじめ
日曜夜には頭痛&発熱
月曜も熱が引かず
火曜は咳き込み寝込み
水曜も咳き込み

なんだかんだでやっぱり一週間はかかるなぁ。

のどが不器用なので痰を切るのが苦手です。(何
実に八日ぶりの日誌ですね。
これはひどい。

今日までの間をまとめると。
例の艦艇シリーズをコンプリート。
研究室で研究できなくなる。
好きな野球選手の引退に涙。
F1日本GPの映像に歓喜。
酒飲みたちに「一か月ぶりのお酒やわー」と言って驚かれる。
などなど。

修論提出まで三か月となりましたが、私は未だ「貯めこみ期間」。
マイペースでいきましょう。
昨日、TwitterのTL(主に軍事方面)を賑わわせていた、UCCコーヒーのキャンペーン「最強の艦艇コレクション」。
研究室でも、同期で海軍好きの人に話をしたら、「それは欲しい!」となってみんなでコンビニを探しまわることに。
結果として京都駅前のローソンにブツを発見したので、とりあえず一番好きな「こんごう」を確保。
まだ欲しい艦があるから、しばらくローソンに通って揃えてみようかな。
普段はこういうの(どこに売ってるのか探すのが面倒で)見過ごしちゃうけど、せっかく見つけたのだし、たまにはいいかなー。

どんどん研究とか事務仕事が増えてきて忙しくなってきたのだけど、この忙しさが楽しくなってくるあたり、自分でも変な奴だなと思います。(笑)
「野分」の名にふさわしく、台風一過で一気に秋の天気に。
朝から晩まで、一日中寒いくらいの気温でした。
台風の中心から遠く離れた我が家でも、庭木や近所の街路樹が曲がったり折れたりしていたので、風の強さが尋常じゃなかった模様。

勝負の月、来る。
やる気スイッチオン!

今日は一日、「今昔物語集」の索引とにらめっこ。
ここから関連する説話をすべて抜き出して、データ化して答えを導き出す。
一か月で終わる仕事ではないが、必死でやればできるかも?
三週間くらいで終わったら万々歳ってことで。

今持てるすべてを、本気で。
今日は一時間目から講義。
どうせ初回はガイダンスだろー、と高をくくっていたのだけど、やっぱり行かないわけにはいかず。
初回サボると二回目、三回目と続いたりするしねー。

講義の後は、研究室でひたすら図書係のお仕事。
最近は研究室でまともに研究してない気がする・・・・。
今日で一段落ついたからよかった。

金曜日の晩御飯は月見バーガーにしよう。
楽しみすぎるー!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
武尊(たける)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/07/07
職業:
介護支援員
趣味:
歴史研究・小説執筆
自己紹介:
今春、京都府にて一人暮らしスタート。
大学院も無事修了し、いよいよ社会人になっちゃいます。
HPで自作小説を公開するほか、イベント企画サークルを設立、年1回程度、オフイベントを開催。
詳しくは、HPを見てくださいな。
フリーエリア
最新コメント
[03/12 HY]
[01/14 臨時新快速]
[11/06 武尊]
[11/06 麻倉ゆえ]
[09/28 香月]
最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/22)
(03/20)
(03/18)
カウンター
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]